2023年12月21日

Lake Heavenシリーズのゲストハウス in レキシントン ノースカロライナ州

米国ノースカロライナ州デイビッドソン郡レキシントンに建てられたダブテイルログハウス

Lake Haven – Lexington, NC

ノースカロライナ州中央部にあるデイビッドソン郡の都市であるレキシントン。そこに位置する写実主義のアーティストであるボブ・ティンバーレイクのギャラリー内に建てられたダブテイルログハウスのLake Heavenシリーズとなります。

ボブ・ティンバーレイク (Bob Timberlake)とは?

ボブ・ティンバーレイクは、アメリカのアーティスト兼デザイナーであり、写実主義の絵画と家具デザインの分野で著名です。彼は1937年1月27日にノースカロライナ州サリスバリで生まれ、1959年にノースカロライナ大学チャペルヒル校で産業関係学の学士号を取得しました。ティンバーレイクは5つの家族経営の企業で勤務した後、34歳でプロの画家としてのキャリアをスタートさせました。

ティンバーレイクは幼少期から絵を描いていましたが、正規の美術教育やトレーニングを受けたわけではありませんでした。それにもかかわらず、彼の作品は忠実な色彩と詳細なディテールへのこだわりで知られ、アメリカの田舎生活を描いた写実的な絵画で注目を浴びました。

画家としての経歴に加えて、ボブ・ティンバーレイクは家具やホームデコレーションのデザインにも従事しています。彼の家具デザインは、しばしば自然とアウトドアへの愛からインスピレーションを得ており、そのスタイルは質素で伝統的なものです。

1990年代には、ボブ・ティンバーレイクはハースストーンホームと協力して、200年以上前に建てられたオールドハウス(=ダブテイルログハウス)の風格を再現した重厚なアンティーク感のある家をデザインし、Lake Heavenを含む複数のシリーズを監修しました。

タグ: / /

By ハースストーンホーム | 2023年12月21日

  • LINEで送る
  • Twitterで送る

その他の記事